冬休みに入ってから見た映画一覧

 

なにを見たかすぐ忘れちゃうので、とりあえずパッケージ載せときます

 

 f:id:nagayama_a:20170101233903j:image

f:id:nagayama_a:20170101233909j:image

f:id:nagayama_a:20170101233916j:image

f:id:nagayama_a:20170101233924j:image

f:id:nagayama_a:20170101233928j:image

f:id:nagayama_a:20170101233934j:image

f:id:nagayama_a:20170101233853j:image

 

見た中で一番好きだなあと思ったのはマーガレットサッチャーかなあぁ

素敵なお話でした。夫婦愛って感じ。

 

グランドブダペストは前から見たかったけどやっと見れました。

おしゃれな映画だね。なかなかダークコメディで、外国だ・・・って感じでした(語彙力ない)

 

グランドブダペストもエリザベスシリーズも、綺麗な映像が見たくて見たんだけど、

特にエリザベスシリーズはエリザベス一世の生涯を描いてるんだけど、本当に建造物の内装も装飾も何もかもが綺麗なんですよ…何回も見てる

ああいう世界観大好きなの…

ドレスも壁紙も家具もアクセサリーも絨毯も食器も何もかもが美しくて本当に好き

(語彙力ないから本当に好き本当に美しいしか言えない)

残りの休みもたくさん映画見て本読みます

 

お正月のこの時期にしかできないことをたくさんしたいからお正月は忙しいなあ

美味しいお酒飲んだり、美味しいものを食べたり、初詣に行って神様にご挨拶をしたり

今年行きたい場所のことも考えたいし本当に忙しい

書き初めや写経もしたい

 

お正月は一ヶ月くらい続いて欲しいです